今日の脳内処理行き

東京ゴミ女 [DVD]
東京ゴミ女』 設定はかなり面白いが、自主映画のようなショボイ画だった。そのショボさがある意味予想通りだったのは、何とも悲しい。もう一捻りしてくれていたら、出来によっては2段階は上がったかもしれない。 C


世にも奇妙な物語 映画の特別編〈特別版〉 [DVD]
世にも奇妙な物語 映画の特別編〈特別版〉』 いつものTVシリーズがかなり面白いので、それには壮大すぎて収録できなかった物を映画化するとのフレコミを見たときにはかなり期待したのだが、いつものTVシリーズと何も変わらなかった。いつものようにホラー物が1つと愉快物が1つとシリアス物が1つと感動物が1つ。しかもTVシリーズと比べて、1つ1つが微妙に長尺なのでそれも退屈する理由の1つだ。「映画」として観ると少し、物足りない部分が目立つかもしれない。 B