2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リニューアル

このサイトの題名を「マンガ・コミックレビュー」から「シネマ・コミックレビュー」に変えさせてもらいました。 マンガを主体としたサイトですので、「マンガ」というキーワーは入れたかったのですが、映画の方も予想以上に多くレビューしているので、やむな…

今日の脳内処理行き

『ナイン・ソウルズ』 これも板尾創路がかなり目立っていました。冒頭10数分はかなり期待できて喰いついたが、後半は正直、風呂敷を畳むのに精一杯って感じで観ているのが辛かった。悪くは無いけどどうなんだろーって感じ。こういう映画はもう少し、踏ん張…

真夜中の弥次さん喜多さん 弥次喜多in DEEP

真夜中の弥次さん喜多さん

真夜中の弥次さん喜多さん DTS スタンダード・エディションposted with amazlet on 06.02.13角川エンタテインメント (2005/10/07)久しぶりに映画館に行ってきた。約1年ぶりくらいだろうか。 久しぶりに行って、分かったことがある。僕には映画館は合わない…

今日の脳内処理行き

『ザ・ウォッチャー』 監督がMTV(大手音楽専門チャンネル)出身ということもあってか、冒頭の5分は映像と音楽だけのプロモーションビデオ的なところがあって、それで、割と心をつかまれた。(攻殻っぽかったし)主人公はなかなか良かったが、悪役はキア…

攻殻機動隊シリーズ

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/02/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 119回この商品を含むブログ (278件) を見る攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売…

お知らせ

今回から「今日の脳内処理行き」という項目も書くようにしました。 評価の良し悪しに関わらず、あまり伝えたい事がない場合には、脳内処理行きになってしまいます。 もしくは、残念ながら私の事情により、レビューする機会を逃してしまった作品もこれになっ…

今日の脳内処理行き

『東京ゴミ女』 設定はかなり面白いが、自主映画のようなショボイ画だった。そのショボさがある意味予想通りだったのは、何とも悲しい。もう一捻りしてくれていたら、出来によっては2段階は上がったかもしれない。 C 『世にも奇妙な物語 映画の特別編〈特…

ギャング・オブ・ニューヨーク

ギャング・オブ・ニューヨーク [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2003/08/08メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (76件) を見る この映画のだいたいの世界観を言うと、イギリス・アイルランドから大勢の人が移民してきた時代であり、ギャン…