アイデン&ティティ


アイデン & ティティ [DVD]

アイデン & ティティ [DVD]


これは逆にロックの世界に不満を持って、結果、成功できずにいるいらだちの日々を描いた青春映画で芸術主義者と商業主義者との対立なんかをメインに描いているんだけど、『編集王』やTVドラマなんかでさんざんこういう対立は見てきたので、この対立は正直チープに見えた。社長役の岸辺四郎なんかコントにしか見えなかった…。
ヒロインの彼女も人間味がなく、嘘くささが出すぎだったし、何より一番グッときたのがボブ・ディランの歌だったっていうのが一番の敗因かな。
あの時代に生きた人やバンドを経験した人なんかがこれを観たらまた変わってくるかもしれないが、僕はシンクロできなかった。